ハノン再開

最近調子が悪くて今日のレッスンは全然進みませんでした。指が全然動かない。
先生に「最近、あまり練習してないでしょう」と言われちゃいました。
確かに、先週からいろいろ考え事や用事があって練習不足なんですが
それでも平均したら一日2時間くらいは弾いています。
前は、もうちょっと弾けていたのに、なんでこんなに下手になっちゃったんだろう?


考えられる理由は一つ……そう「ハノン」
手に負担がかかるということで、封印した「ハノン」です。
これが原因かどうかは、まだわからないけど可能性大です。
ということで、帰ってから少しハノンをやりました。小指を気づかいながら。。。
早く調子が戻るといいなぁ(―∧―)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村