苦手な曲

今日の新曲レッスンは、入学して以来のボロボロでした。
何がボロボロって。
練習不足でもない、別に緊張しているわけでもない
なのに何故か弾けない。。。何かがおかしい。。。


そう言えば、この感覚以前にもあったなぁと思いました。
メンデルスゾーンの「紡ぎ歌」を弾いた時。
あの曲を弾いている時も、結構練習していったにもかかわらず
なぜか弾けなくて先生に叱られたなぁ。
確か9度が届かず上手くアルペジオでも取れず、
結局最後まで完成しなかったんだよなぁ。


たぶん、ねぇ。私こういう曲が苦手なんですねぇ。
スタッカートばっかりで、運動っぽい曲?


ちなみに、音大の先生は叱り飛ばすとかされない方なので気持ち的には救われています。
ありがたや〜。
せっかくなので、がんばって苦手曲と戦います!