毎日、幸せです

講師の仕事を始めて半年が経ちました。
もう毎回不安でバタバタでテンパっていましたが、最近になってやっと生活のリズムが整ってきました。
講師の仕事は基本夕方から晩までなので、講師の仕事の日は主人と一緒に夕食がとれません。
なので昼間に作り置きしたおかずを、申し訳ないけど主人にはレンジでチンして一人で食べてもらっています。
文句を言わない主人に感謝です。
私はレッスンの前に軽く食べて、終わってからもう一度ちゃんと食べるという感じです。
そんな生活にもようやく慣れてきました。
もうちょっと早い時間で切り上げられたら楽になるのだけれど、雇われ新米講師なので仕方ないです。

でも、なりたくてなりたくて、やっとなれたピアノ講師の仕事なので本当に今幸せです。
これまでの人生の中で今が最も生きているって感じです。
人生の折り返し地点の年齢になって、ようやく自分の居場所が見つけられました。
これからも、しんどい事や、冷や汗かく事や、心配事はいっぱい出てくると思うけど、何があっても辞めないで頑張ります。
とても恵まれたことに私の生徒さんは、全員素直なよい生徒さんです。
レッスンの後は、いつも学校での話やテレビアニメの話を目をキラキラさせて話してくれます。
この子たちがピアノを好きになってくれるように、将来いつか辛い事があった時などピアノがこの子たちの心の拠り所の一つとなるようにしてあげたいです。
例え数か月ほどの短い期間のご縁のお子さんであったとしても、ピアノに触れた時間、音楽知識を無駄ではなかったと思ってもらえるレッスンにしたいです。