おとなのためのピアノ教本

レッスン1回目

今日からレッスン始めました。

前回、体験入学の時にやったので、実質的には2回目なのかな。

レッスン教材は「おとなのためのピアノ教本」です。

最近は、バイエルを使っている教室は少ないそうです。

バイエルは、とてもいい教材なんですが、なんせ面白くないらしい・・・。

「おとなのためのピアノ教本」は1つ1つが曲になっているので、弾いていて楽しいです。

今日は、片手づつ楽譜をみて弾く練習をしました。

ト音記号は、なんとか読めそうですが、ヘ音記号が読めない・・・。

先生が「最初はふりがなをふっていいですよ」とのことだったので、ふりがなうってます。

いつかスラスラ読めるようになるのかな?