発表会の選曲

レッスン64回目
今日のレッスンは前回と同じく以下3曲です。

「やさしい花」
ソナチネ 55-1」
「ファンファーレ」

ファンファーレ↓

注意点は3つ。
出だしのファンファーレのところで切る。
つなげて弾かない様にする。
つなげると、ファンファーレ感が出ないので。

全体的の元気がないので、もっと元気よく弾きましょう。
とくにの部分は、もっと盛り上げて。とのことでした。

最後の部分はもっと短く。ポンポンッと弾く。

やさしい花↓

相変わらず出来ていないのが手の形です。
手の形ができていないもんだから弾きにくいのだそうです(´△`)
特に小指は丸めて弾きましょうとのことでした。小指だけじゃないけど・・・。


レッスン後、先生から今年の発表会についてお話がありました。
12月に大人だけの発表会があるので、それに参加することにしました。
では曲はどれにしましょうか?
ということで言ってしまいました・・・「別れのワルツ」がやりたいと。
そんな難しい曲弾けるんかいな?っていう感じなんですけど、とりあえず次回のレッスンで今までの練習の成果を見てもらって、なんとか出来そうだったら「別れのワルツ」で行きます!

来週のレッスンは祝日なのでお休みです。

「別れのワルツ」↓ すばらしい演奏です。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村