スリッパ

レッスン69回目

今回のレッスンは40分だったので、

ブルグミュラーの「やさしい花」も見てもらいました。

ここのところ発表会に向けて「別れのワルツ」のみだったので、教本を見てもらうのは久しぶりでした。
練習は一応ちゃんとやっていたので、そこそこ余裕でできました。

気をつける箇所は×の音が大きいので、曲の流れが止まってしまう。ここは小さめに弾いた方がメロディーが繋がるとのことでした。

マルをもらえたので、これにて「やさしい花」は終了です。



「別れのワルツ」は、そろそろ仕上げの段階です。

全体を通して気になるのは左手の、う〜ん何て言うか重さです。
どうしても意識が左手に行ってしまうので、何か左手が重いんです。
船漕いでるみたいに「よいしょ、よいしょ、」って感じなんです・・・(´△`)
わかちゃいるけど、どうしても意識が左手に行くんですよねー。
発表会までに、直せるといいけど・・・。

あと、靴下でペダルを踏むと「ギッタン、ギッタン」うるさかったのでスリッパを履いて踏むことにしたら改善しました。

百均でスリッパ買いました↓

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村