ボヘミアン

レッスン142回目
今日のレッスンは以下でした。

●ハノン
●ブルグミュラー18の練習曲から4番「ボヘミアン
ショパン ワルツ12番「Op.70-2」


ボヘミアン」↓

見た目は難しそうに見えませんが・・・難しいです。
難しい曲を選んでしまい、昨日まで全くメロディーがつかめなくて「どうしよ〜(><)」って感じだったのですが
今日先生のレッスンを受けて希望が見えてきました。
切るところに、ブレスVを入れてもらって、ちょっとメロディーがわかってきました。
なんか目からウロコでした。
あれだけCDを聴いてもつかめなかったのに、あら不思議♪
切るところがわかれば、こんなにも変わるもんなんですね〜。


ショパン ワルツ12番「Op.70-2」転調部分↓

今日は、第2部というか曲が転調する部分を見ていただきました。
の装飾音符は前のソの音に付ける感じでとのことでした。
は手の方向が左に向いていたので、右(進行方向)に向くようになおしました。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村