ショパンの夢

ショパンの夢

PS3のゲーム「ショパンの夢」をプレイ中です。
ただ単にタイトルだけがショパンなのかなぁと思っていたら
めっちゃショパンに関するお話のゲームでした。
ゲームの内容は「ショパンが亡くなる直前に見た夢」だそうです。
まだ、4時間くらいしかプレイしていないので、よくわからないんですが
ショパンの生涯とリンクしなががら、メルヘン風?にストーリーが進んで行きます。

第一章「雨だれ」
第二章「革命」
第三章「幻想即興曲
第四章「華麗なる大円舞曲」
第五章「夜想曲
第六章「別れの曲」
第七章「英雄」
最終章「鏡天花

ゲーム中で流れるショパンの曲はすべてブーニンの演奏です。
最終章の「鏡天花」だけ何かわかりませんけど・・・。
章が終わるごとに演奏を聴きながら曲にまつわる解説が入ります。
ショパンが好きな人なら充分楽しめるゲームだと思います。




トラスティベル ~ショパンの夢~ ルプリーズ PLAYSTATION 3 the Best

トラスティベル ~ショパンの夢~ ルプリーズ PLAYSTATION 3 the Best

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村