ワルツ12番 録音しました

レッスン168回目

今日のレッスンは

  • バッハ インヴェンション1番
  • ショパン ワルツ12番

を見てもらいました。
相変わらずテンポがちょっと乱れ気味ですが
そろそろ発表会一ヶ月前ということで録音しました。
よかったら聴いて下さい↓

http://voon.jp/a/cast/?id=4gjdn0fbmg49kprd&c=4&t=1

2分ぐらいのところで譜めくりの音が・・・。
自分で聴いてみた感想は、プロのスピードと比べちゃいけないんだけど毎回思うのは「私、遅い・・・。」
もっと、ちゃららん♪って華麗に弾けないものでしょうか?
またしても怨念ワルツ!またの名を渋滞ワルツ。
なんか私が弾くワルツって怨念みたいな、車の渋滞みたいになります(笑)
たぶんショパンがこれ聞いたら
「これはワルツではありません!」って怒るんだろうなぁ。




実はここで発表があります。
下手な演奏を聴いてもらった後にこんなこと言うのなんなんですが私

「音大に行きます!」

もちろん今すぐの受験は無理なのでレッスンを音大受験コースに変えて、今よりもっとレッスン時間を増やすんです。ソルフェージュやテクニック系の教本をもっとやります。
それで先生が変わります。
今までの先生でも十分に受験対応して頂ける上手な先生なんですが
来月から先生の出勤される曜日が変わったり、ちょうどGWで発表会も終わることだし、で今がタイミング的にいいのかな。と思いまして。
私の目指している音大出身の先生に付くことになりました。
道のりは、とても遠いと思いますが私は一度決めたことは、どんな事があってもあきらめませんので
時間はかかっても、きっと行けると思っています。
幸い、新しい先生からは「あなた、とても真面目だからきっと伸びるわよ。」と言って頂き、
また主人も応援してくれるので
どんなにしんどくても、夢に向かってがんばります!

というわけで、ブログを書く時間があれば少しでもピアノを弾いていたいので
これから日記の更新は、たま〜にするくらいになります。お許しを♪

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村