発表会終了(2回目)

今年2回目の発表会です。
先月のは、前のお教室の発表会なんです。

結果はまぁ・・・73点。くらいかな。
ソナチネショパン2曲弾きまして、特にソネチネはショパンに比べ準備期間が短かったというのもありミスしまくりでした。
まぁ、でも先生が「よく頑張りましたね〜いい所もたくさんありましたよー」と言って下さったので、その一言で救われました(ノД`)・゚・
今回は全員、子供の生徒さんで大人で出るのは私だけでした。しかも年齢順ということだったのでトリ。
めっちゃ緊張しましたーーーーー。
緊張しない人になりたいです…。

楽屋で演奏を控えた子供さんたちと一緒だったんですが、
私は、てっきり「子供って緊張しないもの」だと思っていたんですが、そんな事はないんですね。
順番が近づくと、みんな「緊張するー」って言ってドキドキしてて、中には鼻血出しちゃうお子さんもいたりして
「ああ、子供なりに小さな胸を緊張させているんだな〜」って知りました。
「まだ、こんなに小さいのに偉いな〜」って感動しました。
こんな小さい子もがんばっているんだから私もがんばらねば。
発表会で子供さんたちから、少し勇気を分けてもらいました☆


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村