等身大の自分で

来月、予定通り音大受験をします。
もう願書も送ったのでやるしかないです。
メンタル的には今すごくいい状態です。
受験しようと決めてから正直、何かに追われているような感じというか、結構しんどい時が多かったです。
自分の日記を読み返してみても夏頃が特にしんどかったなぁ、、、って。
なかなか思うように上達しない、でも受験日は刻一刻と近づくし…みたいな。
弾けてない→でも何をどうしたら弾けるようになるのかがかわからない みたいな。
今思うとスランプに陥っていましたね。


でも今は自分に合った練習方法のコツも大体わかってきたし、
下手くそなありのままの自分を受け止めることができて、ゆったりとした気持ちです。
不器用なりにも、試行錯誤して少しずつですが進歩してきた自分のピアノが好きです(言っちゃった♪)
合格する自信はあるかと聞かれると、自信はありません。相変わらず下手は下手です。
でも、今日まで練習してきた自分には自信があります。
私は一生懸命練習した。それで結果がどうなるか後は私の知ったところではありません。
もしダメでも落ち込まないし、受かっても有頂天にもなりません。
どちらにしろ、私のピアノライフが今後も続いていくことに変わりはありません。
等身大の自分で堂々とがんばります。