最近練習に身が入ります

レッスン27回目
今日のレッスンは

・愛の喜び
クラリネットをこわしちゃった パート1
・秋

3つ、マルをもらいました♪

「秋」はまだ無理かなぁ〜と思っていたのですが合格!。マルがもらえてよかったです。
先生ありがとー(^^)

次の曲「ダイアナ」は飛ばして「くまんばちのブギ」に行きます。

「くまんばちのブギ」をやる前の指使いの練習↓

ブルクミュラー「あどけなさ」はとりあえず、つまづきながらも最後まで弾けるようになりました。
この曲なんだか懐かしい曲ですね。どっかで聴いたような気がしました。
どこら辺があどけないのかは謎だけど。
その次の「アラベスク」は、ちょっとだけ弾いてみて「あ、この曲きいたことあるー!」って思いました。
これって結構有名ですよね?
アラベスク」テンポが速くて難しそうです。手こずりそうな予感・・・。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村